RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
20120516朝ごパン


休みの日はしっかり朝ご飯
author:ちー, category:朝昼ごはん, 11:40
comments(0), trackbacks(0)
水の菜


みなさんお久しぶりです(笑)
UPはしていませんが、ちゃんとお弁当(ほぼ)毎日作ってますよ。
とってもおいしいランチをいただいたので、記録に残しとかねばっ!と久々の登場です。



















八女にある「水の菜」さんに行ってきました。
なかなか予約が取れないという、人気のお店です。
初めて伺ってみて、それも納得!!

最初から最後まで幸せいっぱいの時間を過ごさせていただきました。
一口食べただけで、どれもこれもおいしくて優しいお味。
落ち着く個室の掘りごたつで、ゆっくりと過ぎていく時間。
お昼から、とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

写真見ているだけで、また行きたくなってきたよ(笑)
author:ちー, category:朝昼ごはん, 23:41
comments(3), trackbacks(0)
野菜たっぷりキーマカレー


久しぶりにお昼のまかないカレー
やっぱカレーはいいね〜
朝お弁当を作らなくていいのが特にいい(笑)




もちろん、お鍋と炊飯器持参ですよ。
author:ちー, category:朝昼ごはん, 23:58
comments(0), trackbacks(0)
タイガーマン
お久しぶりです。
UPはしてないけど、お弁当ちゃんと作っていますよ(笑)

最近は、全然ご飯の写真を撮らなくなったんだけど、久しぶりにカメラ持ってお出かけしたので、外食日記でも。

熊本のタイガーマンさん
ファイヤーキングのマグを使っていたと友人から聞き、それは行かねばっ!とランチに行って来ました。

店内もアメリカンチックだと言うことで、インテリアとファイヤーキング目当てで行ったので、失礼ながら料理は全然期待してなかったんだけど、これまたビックリのおいしさだったのでした。
近くだったら週一コースだよっ。

お魚のランチとお肉のランチを頼みました。




サラダかスープか選べるとの事だったので、サラダとスープ1つずつお願いして半分こ。
サラダは、めっちゃ具沢山
サツマイモ、カボチャ、人参、カリフラワー、ブロッコリー等の温野菜も入っていて、ドレッシングも最高においしかったです。




スープももちろん具沢山
食べるスープって感じでした。
普段外食が多い私達には、沢山の野菜が食べれて幸せ。




続いてメインです。
こちらは旦那が頼んだ、豚肉の・・・・・・なんとかです(笑)
メインにも、野菜やキノコがたっぷり。
少し分けてもらったけど、ソースもすごくおいしかった。




私は、真鯛のポアレ
身も厚くふっくら
お魚の下には、大根のソテーが添えてあって、この大根も味が良くしみて美味
ソースもお肉のものとは別物で、なんなんだろう?
解析不可能なおいしさでした(笑)




デザートにはカタラーナをチョイス
カタラーナ大好きなのに、あまり置いてるお店がないんで、久々の出会い
コチラのはレモンの風味がきいててすんごいおいしかったです。

ホントどれもこれもおいしくて、かなーり大満足
今度はディナーに行ってみたいな。

author:ちー, category:朝昼ごはん, 13:36
comments(0), trackbacks(0)
タコライス


いまだに炊飯器が壊れっぱなで毎日パン食の我が家の為に、友達がお昼ご飯を作ってきてくれました。
大好きなタコライス
わーい。
今レタス高いのに悪いねぇ(ソコ?)
久々のタコライスめちゃめちゃおいしかったでっす。
ありがと〜
またよろしくっ
author:ちー, category:朝昼ごはん, 09:39
comments(0), trackbacks(0)
山歩の豚足
0609.jpg

鳥栖の町の駅で買えるようになったけど、やっぱり浮羽の山奥まで行って食べるのが一番。
この前のバーベキューの時に食べ損なったので2本注文
パリパリトロトロで、やっぱりサイコー
author:ちー, category:朝昼ごはん, 23:24
comments(0), trackbacks(0)
山歩の豚足


久しぶりに山奥の山歩まで行って来ました。
夕方には帰らなきゃいけなかったのでバタバタ
同じものだけど、やはりココで食べると数倍おいしいのは何故?(笑)

お持ち帰りを焼くときは炭火で焼いているんだけど、皮がくっついてえらい事に。
ダーさんが、キレイに焼くコツをお店の方に伝授してもらってたので、次回はバッチリ?
みんな次のBBQは期待しててね(笑)

うちのお店の近くに出来た町の駅でも販売していたので、これからはいつでも食べ放題。
これでキレイに焼けたらほんとサイコーーーーだね。

author:ちー, category:朝昼ごはん, 23:56
comments(0), trackbacks(0)
たねの隣


たねの隣でお昼ご飯。
カレーの匂いに勝てずに、毎回このセットを注文(笑)
(テラス席だったので、写真OKでしたよ)



デザートは大好きな豆たん
一緒にいった友達は
「2つとも豆たんでもいいのに」
って言ったくらい、豆たんを気に入っておりました。


帰り道に田主丸のストロベリーフィールズでお茶



久留米にお店があった頃は、時々行かせていただいていました。
遅くまで開いていたので、付近であった飲み会の後には必ずストロベリーフィールズでした。
がっ!気付けばなくなっていた(笑)
移転したと聞いたのは、それからしばらくしてからでした。
今回は移転後初。
相変わらず、ケーキも紅茶もおいしかったです。
author:ちー, category:朝昼ごはん, 23:53
comments(0), trackbacks(0)
サプライズ バースデーパーティー


先月末、3?歳(笑)になった友人を祝うべく、サプライズでお誕生会開催
水面下で着々と準備を進めてきましたよ。
1時間前に現地入りして、お部屋を飾りつけ。
折り紙で輪っか、懐かしすぎます。
何十年ぶりに作った?って感じ(笑)

まずはクラッカーでお出迎え。
自分のBDパーティーだということに全然気付いていなかったそうです。
サプライズ☆大成功



まずはガトーショコラでロウソクふぅーを。
ガトーショコラは、会場にもなったお家の友人が焼いてくれました。
重めと軽めの2種類




一度ケーキは下げて、みんな腹ペコなんでご飯ご飯。
友人(のご主人。笑)が作ってくれたポテサラ
絶品でした!!
お店の味そのもの
すごいなぁ
私は、サンラータンを持参

そして本日のメインは




餃子だーーーーーーー。
娘娘の餃子を9人前!!お持ち帰り
ホントは五十番のと食べ比べをしようと思ってたんだけど、五十番は生のお持ち帰りをやってなかったそうな。
知らなかったぁ
てことで、娘娘オンリーで。



焼けました。
小ぶりなのでパクパクいけますよ。
お店で食べるのとは、やっぱり少し違うけど、これはこれでおいしいーーー。

お腹一杯でもデザートは別腹




私もクリームチーズプリンを作ってきました
(これしか作れない)
2種類のガトーショコラ食べ比べ。
重いよーーーーと言ってた、重めガトーショコラに軍配が。
両方とも、めちゃめちゃおいしかったけど、やっぱりガトーショコラはズッシリドッシリがおいしいっ。
けど、男性は軽めのほうがお好みらしいよ。

楽しい時間は過ぎるのが早い・・・・
で、あっという間に解散の時間に。

けど、すんごい楽しかったぁ
やっぱりお祝い事は楽しいね。
サプライズだとなおさら(笑)
楽しい友人に囲まれて幸せな時間を過ごしましたとさ。




author:ちー, category:朝昼ごはん, 23:24
comments(0), trackbacks(0)
あけましておめでと〜
昨年は、夜ご飯を家で作るということが数ヶ月に一度しかないという恐ろしいことになっていました。
今年はどうにかしたいんだけど、まだまだこの状態が続きそうです。
誰か私にお家ゴハンを〜〜〜

気を取り直して(笑)お正月のゴハンです。










今年のお節は、母の手抜きにより大山町のものを頼んだそうです。
基本的に私はお節はあまり食べないので、どこのものでも問題ナシです(笑)
お正月は蟹さえあれば、他には何もいりません。
ラブ蟹

そして今年もお雑煮の写真を撮るのを忘れちゃった。

author:ちー, category:朝昼ごはん, 00:51
comments(0), trackbacks(0)