RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
秘伝のタレでてりやきチキン


・てりやきチキン
・レンコーンのカレーチーズ焼き
・豆乳スープ

ともさかりえちゃん(と言っても友達じゃないよ。笑)のブログで知った「秘伝のタレ」とやら
なんだかおいしそうだぞ!と思って作ってみました。
それを使ってテリヤキチキーーーン
もう激うまっ
お肉もやわやわ
すごいなーこのタレ
今度はブリのテリヤキだっ

レンコーンのカレーチーズ焼きは、レンコンとコーンを使ってるんで。笑
パン粉かけすぎて水分たりませーんって感じだった。

鶏肉,キャベツ,ベビーリーフ,レンコン,コーン,パセリ,玉葱,じゃがいも,人参,しめじ,ベーコン,豆乳

パックに入って売ってるベビーリーフ
カットしてるのに、あれだけ日持ちするってことは・・・・・と怪しい噂が
そう言われればそうだよな。うーむ。
パックに特殊ななんたらが、って八百屋のおばちゃんに聞いた事があるんだけど、どうなんだろ?

author:ちー, category:夜ごはん, 00:03
comments(3), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:03
-, -
Comment
ちーさん、
私もたまに『 ともさかりえちゃんブログ 』 見てますー☆
なんだか普通に、友達のブログ見てる気分になってしまう。
そんなフツーな感じが、見ててホワっとしますょね。

「 秘伝のタレ」、気になるところです!!
今日は鶏肉解凍中なので、カチカチっと調べてみます〜

※ ベビーリーフ・・・よく食べるんですけど、怪しいですかね??うーん、大丈夫ゃと信じたい(笑)
yucafe, 2007/04/14 10:57 AM
おひさでーす。
「秘伝のタレ」見てきました。むむむ、かなりよさげ。
早速今日にでも試してみようかなー。

ベビーリーフ、私はあんま食べないんだけど、同じような現象がうちの冷蔵庫の中のニラで発生中。
かなり日持ちしてるんですけど。
shimon, 2007/04/14 12:13 PM
>yucafeさn
おーおーyucafeさんも見てましたかっ
ホント全然芸能人ぽくないんよね(いい意味でね)
いろんなブログからレシピ試してるから、彼女のブログで情報収集してます。笑

ベビーリーフ、八百屋のおばちゃんが言うようにパックのお陰だと思いたいけど・・・・ちょっと調べてみよっかな


>shimonさん
おひさー
レシピ元の方に絡んでないんで、リンク貼ってなくてゴメンね
ザラメなかったんで甜菜糖で作ったんだけど、充分おいしかったよ。
試してみたら是非レポよろしく。

最近の野菜って、妙に長持ちするよね?
やっぱりなんかあるのかなぁ?
野菜に虫がつかないように、種を消毒してから植えるってのは本当にあるらしいよ。
て事は、野菜を長持ちする何かがあってもおかしくないかも。。。。
ちー, 2007/04/14 10:08 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
秘伝のタレ
「くるくるごはん」のちーさんがともさかりえちゃんのブログで知ったというstillさんの秘伝のタレ(ややこしいな)。ワタシも使ってみました。 まず1日目は鶏手羽元の照り焼き。半日ほど漬け込んで魚焼きグリルで焼いてみま
もの暮らし, 2007/04/19 11:16 AM